forbitoのロゴ

NEWS重要なお知らせ

この度の新型コロナウィルスの感染拡大に際し、ウィルスに罹患された方にお見舞い申し上げます。

本日は、改めて新型コロナウィルス等の感染症に対する当店の対策をお伝えいたします。

ーーー
当店では「新型コロナウィルス」等の感染症対策として、下記の取り組みをしております。

1.次亜塩素酸水による店内の拭き掃除、および環境維持
2.スタッフの手指消毒の徹底
3.定期的な店内の換気(機械換気と自然換気)
※美容室は法律により換気の基準が定められています。当店は設置基準を大きく上回る換気能力を有しています。
4.スタッフの体調管理、検温の実施と発熱、咳などの風邪症状が発生した場合の欠勤対応
なお、マスクについては、世界保健機関(WHO)の指針に従い、着用は義務づけておりませんが、個々の判断に基づき、可能な限り対応いたします。

また、お客様におかれましても、発熱、咳、くしゃみ、鼻水などの風邪症状がある方はご来店をお控えくださいませ。
ご予約後や、ご来店後に上記の症状が見受けられた場合、ご予約の変更をお願いしなければならない場合もございます。
その他、万が一ご来店後に「新型コロナウィルス」への感染が確認された場合は、速やかに当店までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

今後も、お客様に安心安全な環境で、サービスが提供できるよう、スタッフ一同努めて参ります。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


●海外から帰国されたお客様へご案内●


当店より、3月17日以降、海外から日本へ帰国されたお客様へ、ご予約に関するお願いがございます。
現在、新型コロナウィルスは、世界的な大流行となり、日本国内各地においても、感染者が日々増加し、都市部では爆発的な感染拡大の重大局面にあると言われています。
世界的な流行を受けて、日本政府も全ての入国者に14日間の待機要請を行う方向で調整するとの報道がありました。
感染拡大防止の観点から、誠に勝手ながら、3月17日以降、海外から日本へ帰国されたお客様には発熱などの症状がなくても、帰国後14日間を過ぎるまでは、ご予約をお控え下さいますようお願い申し上げます。
また、上記に該当しないお客様も、発熱などの体調不良時や、新型コロナウィルスなどの感染症罹患者と接触があったと考えられる場合、ご予約変更をお願いいたします。
ご予約変更のご一報を頂ければ、状況とご希望に合わせて、別の日程をご案内させて頂きます。

その他、ご心配なことがある場合は、お気軽にご相談くださいませ。

この様なお願いをしなければならないこと、大変心苦しいのですが、お客様、関係各者の健康を第一に、協力いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。